声優

ホーム声優

声優

声優とは

声優と一口に言っても様々なお仕事があります。
ナレーターや司会、アナウンス、DJ、実況、アニメ声優、吹き替え他、声を用いたお仕事は多岐に亘ります。
実に様々なお仕事があるのですが、しかし、それ以上に志望者が多く、競争激化しているのも事実です。
これは、既にプロとして活躍なされている声優の方も感じている筈です。

声のお仕事と申しましても求められるスキルは異なり、正確な発音とイントネーションで情報を朗読、乃至は伝達する能力、感情や抑揚を声のみで表現し、芝居を演じ聴かせる能力、臨機応変な対応力と豊富な語彙が求められ、臨場感ある状況説明や空気感を伝達する為の能力等、多岐に亘ります。
声優養成所やアナウンス専門学校他、教育機関を通し学んだ方であれば、これら各種スキルを使い分ける事が出来るかと思われますが、それだけに基礎知識や応用技術を習得済みの方が多くいらっしゃいますので、志望者や現役の皆様にとって一筋縄では行かない、そんな芸能業種となります。
これらを打開する為には、実績や技術は勿論の事、ブランディングが重要となり、これを養い、また、マルチなタレント力を身に付ける必要性も御座います。
声の魅力を高めると共に、タレント力向上を磨き、より多くの皆様に声を届ける、そんな高い意識を持っておられます皆様を広く募集しております。

尚、学業や本業があり、本格的な芸能活動は出来ないものの芸能関連のお仕事をなさってみたい方やフリーで活動なさっており、より活躍の場を広げたいとお考えの皆様は、弊社のタレント登録制度をご活用下さい。
また、弊社タレント募集に関しまして疑問やご不明点がある場合、よくある質問:一般タレント編をご一読下さい。

こちらでは、声優志望の方と既に声優業をなされている方とを分けて、声優募集についてお知らせ致します。


声優志望の皆様へ

声優志望の方は、かなり多い筈です。
それは、各社養成所や専門学校の数とその倍率から見ても伺い知れる事です。
勿論、志望する事やなろうと言う気持ちが最も重要ですから、声優志望である事自体は、何等問題ありません。
但し、注意して頂きたいのは、声優業と言うのは、タレント業の一種であり、且つ、ビジネスとして報酬を貰う、と言う事を声優志望者の皆様によく認識して貰いたい、と言う事です。
要は、中途半端な気持ちでは、やはりなれるものではない、と言う事です。

声優業と言っても既に述べた様に様々な仕事が存在し、問われるスキルは異なります。
滑舌であったり、演技力であったり、個性的であったり、様々な現場において異なる、若しくは、その全てのスキルが必要となります。
これらのスキルを網羅した上、且つ、運に左右される事も多いのです(これは声優業に限った話ではありません)。

天性の声質、と言うものも確かに存在し、その恵まれた資質によってプロになる方もいますが、しかし、多くは努力によって身に付ける事が出来ます。
従って、声優業に必要なスキルをしっかり学ぶ事が基本となります。
ですが、これは等しく声優業を志す者達は、皆、等価に実施しています。つまり、学ぶのが必然、出来て当然、となります。
故に、自らをアピールをし、聴衆者に評価を得て行かねばなりません。それが、プロフェッショナルへの第一歩です。

ラッキーを待つのではなく、自らラッキーを掴もうと努力が出来る声優志望の方は、タレント応募フォームからご応募下さい。


本業にするのは難しいかなと悩まれた声優志望の皆様へ

本格的な声優業に就くのは難しい、副業でも良いから声を活かしたお仕事をしたい、そう思っていらっしゃる方もいると思います。
そんな声優志望の皆様の為に、タレント登録制度もご用意しております。
詳しくは、タレント登録についてをご覧き、タレント登録フォームからご登録下さい。


プロとして声優業をなされている皆様へ

既にプロとして声優業に就き、活躍なされている皆様もいらっしゃると思います。
プロとして活躍されている方には、プロであるからこその悩みや不満、不安等もあるかと存じます。
自身の環境の変化、事務所の方針、求める仕事の方向性、報酬面等々、プロだからこその問題に直面する機会が増えます。

業界が狭い為、また、定年制度がない為、プロであっても常に仕事の有無に悩まされる、それがタレント業、声優業の宿命です。
であるからこそ、自発的な活動や活動範囲を広げる事を模索する必要性があり、しかし、現状の仕事を網羅せねばならない、と言う時間的なジレンマを抱えている方もいらっしゃると思います。

弊社では多角的な視野からプロとして、それ以前に人として、長く声優業に携わり、且つ、不安定さを少しでも払拭すべく機会の模索を研鑽し、マーケティング領域でこれを強力にバックアップするノウハウを獲得しております。
また、仕事を獲得する方法は勿論、仕事を広げる手法、更には仕事を作る方法、且つ、それらを実際に提供するマネジメントを超えた部分に迄切り込み、協力・支援致します。

現状からの変革を求めている、或いは、助けの欲しいプロの声優の方は、タレント応募フォームからご応募下さい。


所属済みで移籍は出来ない(考えていない)プロの声優の皆様へ

大手、老舗事務所に所属している、或いは、育てて貰った恩義がある、契約上移籍は出来ない、基本的に今の仕事に満足している、しかし、将来が不安なので何か手を打ちたい、その様なプロ声優の方もいらっしゃると思います。
この様な環境下では、弊社に限らず、他事務所への所属は困難だと思われます。
しかし、ご安心下さい。この様な状況の場合、弊社がお仕事の仲介をする(弊社所属になる)のではなく、弊社が皆様の個人名義の下お話頂く事でセルフブランディングやセルフプロデュース、或いは、別途活動する事が可能、若しくは、更に異なる手法でご協力・支援する事が模索出来ます(所属事務所との契約を確認の上、抵触しない方法を選択致します)。
移籍は出来ない(するつもりはない)が自身の活躍の場を模索したい、更なる飛躍を望みたい、或いは、将来に備えたい等をご相談したいプロ声優の皆様は、お問い合わせフォームから件名「セルフプロデュースアドバイス依頼」をお選び頂き、ご一報下さい。

独立を考えているプロの声優の皆様へ

プロとして実績を積み、信頼を勝ち得ているプロ声優の方で、自分、或いは、仲間と共に自らの手で声優事務所を設立したい、とお考えの皆様もいらっしゃると思います。
既に独立をした先輩声優に相談し、それで済めば良いのですが、独立し、経営をなさっている方は、将来、ライバルとなる者に重要な事はお話しない筈です。
弊社は、マーケティングやコンサルティングのプロとしてアドバイスする事が出来ますので、同業として競合関係になる事は御座いませんから、100%の力でご協力する事が出来ます。
事務所からの独立をお考えの方、ご相談したいプロ声優の皆様は、お問い合わせフォームから件名「独立起業コンサルティング依頼」をお選び頂き、ご一報下さい。

声優としての所属を希望する方は、タレント応募フォームからご応募下さい。

弊社へのご質問等御座いましたら、お問い合わせ下さい。


inserted by FC2 system