タレント

ホームタレント

タレント

タレント

タレント業には様々な芸能ジャンルが存在しています。
ここでは主に芸能に纏わるタレント業についてお伝えし、タレント業に興味のある方や既にタレント業に就かれている方を広く募集して行きます。

本ページで取り扱っていない芸能ジャンルでも弊社に所属可能です。
但し、本ページに記載のない芸能ジャンルでのご応募の場合、既にその芸能ジャンルにおいて営業活動を実施なされている事が条件となります。
従いまして、記載のない芸能ジャンルを志望している段階の皆様からのご応募は出来ませんのでご了承下さい。

本ページでご紹介しております各種タレント業につきましては、後日、別途ページでより詳細な募集ページを改めて設置する事も考えられます。
その際、本ページから該当芸能ジャンルが割愛される場合もありますが、弊社での取り扱いがなくなる訳では御座いませんので、ご注意下さい。

尚、学業や本業があり、本格的な芸能活動は出来ないものの芸能関連のお仕事をなさってみたい方やフリーで活動なさっており、より活躍の場を広げたいとお考えの皆様は、弊社のタレント登録制度をご活用下さい。
また、弊社タレント募集に関しまして疑問やご不明点がある場合、よくある質問:一般タレント編をご一読下さい。

芸能に興味がある方、既にタレントとして活躍なされている方は、タレント応募フォームからご応募下さい。


子役/赤ちゃん・児童モデル

子役/赤ちゃん・児童モデルとは

子役とは、幼少期における演劇活動を主とします。
幼児モデル(赤ちゃんモデル)や児童モデルは、様々な媒体でのモデル業を行います。
子役と幼児・児童モデルは異なる芸能ジャンルですが、こちらでは便宜上、幼児や児童全般のタレント業として扱わせて頂きます。

共通の応募事項とさせて頂く理由は、ご応募頂けるのが保護者の方に限定される為です。

尚、弊社は児童劇団では御座いません。また、スクールや養成所を運営している訳では御座いません。
従いまして、お子様のスキルアップを目的とした皆様には適切とは申し上げられません。
他社様運営のスクールや養成所等をご紹介する事は出来ますが、弊社におきましては、あくまでもお仕事に接するものとご理解下さい。 尚、高学年の女児で児童モデルを希望される場合、ジュニアアイドルと言う芸能ジャンルも御座いますので、詳しくはそちらをご覧下さい。

尚、児童のお仕事には、通学しております学校長の証明書が必要となります。
芸能活動が可能であるか否かにつきましては、通学中の学校で予めご確認下さい。

子役や赤ちゃんモデル・児童モデルとして活躍なされたい方は、タレント応募フォームからご応募下さい。

0歳〜12歳(小学生迄)の男女幼児・児童がご応募条件となります。
子役と言う特性上、幼児・児童の保護者の皆様以外からのご応募はお受け出来ません。
万が一、代理人としてご応募なされる場合、保護者の委任状が必要となりますのでご了承下さい。

ページトップへ戻る

アイドル/アイドル歌手/ロコドル/○○アイドル

アイドルとは

アイドルとは、聴衆者や観客、第三者を惹き付ける魅力的・偶像的なタレントを指します。
主に歌手活動をメインとした芸能活動を行いますが、写真集やイメージビデオ、番組出演他、マルチタレントとしての素養も必要となります。

アイドル業は昔から大変競争の激しい世界で、また、現在では多様性を見せ、サブカル界やアンダーグラウンドな地下アイドル、地元密着型のローカルアイドル(ロコドル)、一芸に特化した○○ドル迄、多くのアイドルタレントが存在し、単に歌って踊れるタレントではなく、マルチなタレント性に加え、特出した個性や特技等、広く、そして、深い芸能ジャンルとなっております。
これら広義なアイドル像が存在しております為、一言でアイドルとは、と言うのは大変、困難な芸能ジャンルではありますが、重要なのは、他人を惹き付ける魅力溢れるキャラクター、愛される人物像からなるタレントになります。

ジュニアアイドル志望者は、ジュニアアイドルページを、グラビアアイドル志望者は、モデルのグラビアモデル項をご覧下さい。

所謂、マルチタレントと厳密な意味での違いはないものの、厳格なアイドル像に基づくパフォーマンスとファンサービスが求められ、一般的に華やかな舞台とは裏腹に、その背景には地道な努力が必要不可欠な、大変、厳しいタレント業です。
ある意味、役者業と二分する芸能界の花形タレントであり、芸能界の登竜門的立ち位置にもありますから、タレントとしての意識の高さに加え、実直な努力が出来る方以外には不向きな芸能ジャンルです。

芸能業界の中でも大変シビアな世界では御座いますが、それだけに真摯な態度で臨む事の出来る方には遣り甲斐のあるタレント業です。
タレント意識の高さ、素直さ、自発性、努力を惜しまない、そんなやる気のあるアイドル志望の皆様は、是非、弊社にご連絡下さい。

アイドルとして活躍なされたい方は、タレント応募フォームからご応募下さい。

12歳(中学生以上)の女性がご応募条件となります。
18歳(高校生)以下の方は、保護者の同意が必要となりますのでご注意下さい。

ページトップへ戻る

俳優

俳優とは

言わずと知れた芸能ジャンルです。
舞台や映像作品等での演劇活動全般に亘ります。

俳優業のお仕事は披露する場所が多いですからその総量は多いのですが、声優業同様、或いは、声優以上に志望者、及び従事者が多いので、競争率の高い世界です。
俳優業は、別途芸能ジャンルからも目指される方も多く、混み合います。
俳優・女優を志望されている皆様はこれらの環境をよくご理解の上、ご応募下さい。

俳優・女優として活躍なされたい方は、タレント応募フォームからご応募下さい。

こちらでは、エキストラの方からのご応募は受け付けておりません。
エキストラをご希望の方は、タレント登録の該当項をご覧頂き、タレント登録フォームからお申込下さい。

ページトップへ戻る

歌い手/歌手

歌い手/歌手とは

歌い手とも記載しておりますが、要は歌手活動をする芸能ジャンルです。
こちらでは、作曲も可能な方ではなく、純粋な歌い手としての歌手の方を募集しております。

作曲や演奏も可能で歌手活動もなさる方は、作曲家・音楽家としてご応募頂き、その旨、お伝え下さい。

歌手と言う芸能ジャンルも、俳優業や声優業同様、競争の激しい世界です。
イベントや学園祭、クラブ等、歌手としての活動場所は多岐に亘りますが、音源収録から録音媒体の発売、映像収録等はかなり限られたお仕事になります。
歌が上手いと言うだけでは、なかなかお仕事において成果は得られません。上手い以上の魅力を持ち、且つ、努力出来る方からのご応募をお待ちしております。

歌い手・歌手として活躍なされたい方は、タレント応募フォームからご応募下さい。

ページトップへ戻る

踊り手/ダンサー

踊り手/ダンサーとは

踊り手と記載しておりますが、ダンサー、或いは、ダンスパフォーマンスが可能な方です。
ダンサーには様々なお仕事があります。お仕事の種類は多いのですが、やはり、志望者の数が多いと言う現実も御座います。

ダンサーにも様々なジャンルが御座います。
バレエ、ジャズ、HIP HOP、創作、社交、レゲエ、踊ってみた、振付師他、多種多様のジャンルが御座いますので、ご自身がどのジャンルでどれを得意としているか、どこ迄出来るのかをご応募際、必ずお伝え下さい。

踊り手・ダンサーとして活躍なされたい方は、タレント応募フォームからご応募下さい。

ページトップへ戻る

作曲者/音楽家

作曲者/音楽家とは

作曲者は広く音楽家の一種ですが、作曲が出来る演奏者として、敢えて、分けて掲載しております。
従いまして、ここで申します音楽家は、演奏者を指す事になります。

作曲者には楽曲の質や量が求められ、音楽家には演奏技術やパフォーマンスが求められます。
明確な区分は御座いませんが、前者は楽曲そのものを、後者は人前でのパフォーマンス力を求められる傾向に御座います(双方においてクオリティが高ければ、双方ともお仕事をお引き受け可能です)。

作曲者と奏者では、お仕事そのもの総数は後者の方が多いのですが、奏者の皆様の数が従事者の数が多い為、相対的に作曲者に優位となります。
勿論、作曲・演奏共に、対応可能な音楽ジャンルがあると思いますので、得意とされる音楽ジャンルをご応募際、必ずお伝え下さい。

作曲者・音楽家として活躍なされてたい方は、タレント応募フォームからご応募下さい。

歌い手・歌手項でも記載致しましたが、作曲、奏者、歌手の全てが可能な方は、ご応募際にお伝え下さい。

ページトップへ戻る

ファッションモデル/グラビアモデル

ファッションモデル/グラビアモデルとは

ファッションモデルとグラビアモデルを同じ項で説明し、募集するのは、かなり大雑把な括りとなってしまい恐縮ですが、被写体としてのお仕事が中心となる点において同義な為、敢えて、こちらでお伝え致します。
発展的な観点から見ますと、前者はファッションショーでの活動が、後者は映像系タレント業に派生致しますので、根本的には異なる芸能ジャンルとご理解下さい。

ファッションモデルには、高い身長とスレンダーなスタイル、姿勢、立ち振る舞い、衣装の着こなし等が必要となります。
グラビアモデルには、女性らしいスタイルと見せ方、仕草、ポーズ等は必要となります。
女性らしさ、と言うものは、両者共に求められるものの、読者や閲覧者が異なり、前者は主に女性、後者は主に男性となります。

ファッションモデルでは、ファッションショー以外にも雑誌やカタログ、チラシ等、アパレルやアクセサリ、小物の紹介を中心とした被写体としてのお仕事があります。
女優やタレントとしてメディア露出を目指す事になります。
基本的に、広告塔としての役割となりますので、ブログやツイッター、インスタグラム他、写真を伴った活動もお仕事の一部となります。

グラビアモデルでは、グラビア写真以外にもレースクィーンやイベントコンパニオン、キャスター、アシスタント等、様々な業種の紹介をお仕事があります。
写真集の発売やタレントとしてのメディア露出を目指す事になります。

弊社ではコスプレモデルと言う特殊なモデルが在籍しておりますが、一般的に広く知られたファッションモデルやグラビアモデルの皆様も広く募集しておりますで、是非、ご応募下さい。

モデルとして活躍なされたい方は、タレント応募フォームからご応募下さい。

ページトップへ戻る

文化人

文化人とは

文化人の定義は大変広義に亘ります。
作家業や執筆業、イラストレーター、経営者、士業、アナリスト、評論家、医師、政治家、教授、名士他、何等かの肩書きを有し、社会的立場が明瞭である方を文化人と呼びます。
従いまして、本業において評価や支持を受けている方が大前提となりますから、志望者や新人、実績確認不能な方は募集対象外となります。

お仕事は講演会や講習会、対談、コメンテーター、来賓他、多岐に亘ります。
但し、専門分野や得意分野等、ご登録頂きました文化人の皆様の向き不向きを予めお知らせ下さい。

文化人として活躍なされたい方は、タレント応募フォームからご応募下さい。

文化人の方は、他タレントとは所属の在り方等が異なりますのでご注意下さい。

ページトップへ戻る

V系バンド(ヴィジュアル系バンド)

V系バンドとは

本来、広く音楽家に含まれるのですが、敢えて別途分けてご紹介致します。
演奏から衣装、その世界観に至る迄、タレントとして成立している必要があります。

音源のみではなく、映像やパフォーマンス、キャラクター等迄問われるジャンルですから、該当されるバンドでないと活動は厳しいです。
ご応募頂く際には、ヴィジュアル系バンドをよく理解した上でご連絡下さい。

V系バンドとして活躍なされたい方は、タレント応募フォームからご応募下さい。

ページトップへ戻る

inserted by FC2 system