会社概要

ホーム会社概要

企業理念

私達は、社会の一員として何が出来るのか、を常に模索する事で企業としての存在意義を果たしております。
身の丈に合わない大きな展望を掲げる事ではなく、自身のスケールに適合し、且つ、最大限の責任と努力を惜しまない事こそが、社会貢献の第一歩だと考えております。
何故、社会貢献が必要なのか。
それは、私達が存在する上で、社会なくして有り得ないからです。
私達は、私達を必要としてくれる皆様があって初めて存在し得るのです。

その為に、弊社では理念三原則を設け、これに則って企業活動をして参ります。

最初から最後までファンであれ

私達は、タレントのファンであり、お客様のファンであり、社会のファンである。
ファンだからこそ、全ての関係各位の良さが分かり、その良さを伝え、全力で応援できる。
例え、タレントが、お客様が、社会が、自分自身のファンを止めても、私達は最後の最後までファンである。
そして、私達は、そんな社員達のファンである。

最初から最後までクライマックスであれ

私達は、いつでも全力であり、どこでも全力であり、何事にも全力である。
その時と言う一瞬は、二度と訪れない。ならば、全力全開、最高潮で挑まなければ信頼を得られない。
私達に出来る事は、全力で応える事である。

最初から最後まで自分を信じろ

私達は、自分自身を信じる。
社員自身が自分を信じられなければ、誰が信じてくれるのか。
自分を仕事ぶりを信じた時、初めてタレントやお客様や社会は、信用してくれる。
私達が信じる自分でもなく、自分が信じる私達でもなく、自分が信じる自分を信じる。


ご挨拶

はじめまして、ロメオ・イ・フリエタです。
ユニークで個性的なタレントやモデル、パフォーマーの皆さんを応援する業界でも大変珍しい芸能事務所です。

芸能業界は、非常に狭い世界です。
既得権とも言うべきコネクション的力場形成が長年に亘って構築され、戸口は狭く、独占された疑似的聖域のような一部箱庭のみに脚光が集まり、強圧的で一方的な情報提示、そんな世界と言い換える事も出来ます。
勿論、それが真の意味でタレント(Talent:才能ある人材)による聖域であれば、これは然るべき存在と諦めもつくかも知れません。
しかし、本当にそうでしょうか?

今、芸能業界とそれ以外の広い世界との間に、過去ない程のギャップの存在を感じませんか?
求められる人材、タレントとは、どこに求められているのでしょうか?
本来、求められる人材とは、視聴者や消費者、ユーザー等、所謂、一般大衆の筈です。
そうです、既に一方的に押し付けられるタレント像は沢山です。これからは、双方向、且つ、自らが求めるタレント、自らが望むタレント像が必要なのです。

芸能の世界が芸術分野のように、一部の識者の裁量に左右されるだけの最上の嗜好品であれば問題ありません。
しかし、芸能とは本来、大衆の為にこそあります。そして今、大衆は様々なコミュニケーションによって複雑にセグメント化され、各々が能動的に求める時代になって来ているのです。

私達ロメオ・イ・フリエタは、求められている人材の発見と育成とに注力しています。
その可能性を応援するのが、私達ロメオ・イ・フリエタの存在意義、使命なのです。
可能性を育成する、それが弊社の本質的なプロジェクトなのです。

業界に一つくらい、夢や可能性を応援し、これを育成するような会社があっても良いのではないでしょうか?
夢と可能性を否定するのは、誰でも出来ます。
理想を叶える為、理論的に取り組む、それが私達のスタイルです。
せめて、私達くらいは、共に語らい、尽力し、実現に向けて真剣に取り込み、その道筋をより論理的に、そんな想いで勤しんでおります。

勿論、甘くはありません。
何もせずに運頼みの人材に、弊社は協力致しません。
人を惹き付けようと願う者は、それを魅力と判断した者達に対して責任を負います。
その責務に真摯に応えようとする者を、弊社は応援します。

可能性を育成し、夢を現実に、理想を理論的に、ハートは熱く、考えは冷静に、努力と結果をイコール以上に、それが私達、ロメオ・イ・フリエタです。


会社概要

商号 ロメオ・イ・フリエタ(Romeo y Julieta Inc.)
所在地 〒260-0025
千葉県千葉市中央区問屋町1-35
お電話でのお問い合わせや許可無き郵送物の配送を禁じます
ホームページ http://romeoyjulieta.web.fc2.com/
E-メール メールでのお問い合わせ
メーリングリストへの登録及び営業メールの直メは禁止とさせて頂きます。該当メールを確認した場合、ご相談料をご請求致します。
事業内容 1.タレント・モデルプロダクションの経営
2.タレント、モデル、文化人、音楽家及び映像技術者の育成並びにマネジメント
3.タレント、モデル、文化人、音楽家、映像技術者、及びプロダクションのコンサルティング並びにマーケティング
4.イベント企画運営、制作並びに請負または委託
5.録音録画物の企画、制作、販売、及び輸出入
6.タレントグッズ、キャラクター商品の企画、制作、販売及び輸出入
7.広告宣伝業務、その代理業
8.インターネット通信販売
9.著作権、著作隣接権、商標権、意匠権、実用新案権、特許権、出版権等の私的所有物の取得、管理、仲介、開発、利用許諾及び保全
10.前各号に付帯する又一切の業務
役員 取締役社長 鈴木 健一
取締役 岡本 隆
取締役 田中 敬
社外監査役 佐藤 和博
顧問 会長 宍倉 勲
主要取引銀行 千葉銀行
楽天銀行
三菱東京UFJ銀行
主要取引先 各出版社、雑誌編集部、広告代理店、テレビ局、制作会社、各プロダクション、スタジオ、専門学校、イベント会社、一般企業他
コンサルタント 有限会社アインス

inserted by FC2 system