SHOWROOM登録配信制度:よくある質問

ホームSHOWROOM登録配信制度FAQ

よくある質問:SHOWROOM登録配信制度編

実際に弊社のSHOWROOM登録配信制度に頂いた質問や実際にあった出来事を基にQ&A方式で記載させて頂きますので、ご一読下さい。

Q.SHOWROOM登録制度への登録に費用はかかりますか?なんらかの出費はありますか?

A.SHOWROOM登録配信制度への登録、及び、利用、配信他、全て無料です。
ライブストリーミング配信が可能な環境が整っていれば、特別な出費も不要ですし、スマホがあれば、すぐにでもSHOWROOMで生放送を配信出来ます。
美しい映像を流したり、綺麗な音声を流す為には、配信環境を整える必要がありますが、配信用周辺機器や各種ソフトはそれ程高額ではありませんので問題ないかと存じます。
配信方法等につきましては、弊社公式SHOWROOM配信応援ブログをご覧下さい。


Q.タレントや芸能人ではないのですが、SHOWROOM登録制度は使えますか?

A.はい、ご利用頂けます。
本制度は、SHOWROOMを盛り上げる事を第一と考え、ご用意させて頂きました弊社オリジナルの登録制度となっております。
SHOWROOMではアマチュア配信と呼ばれる一般ユーザーによるライブ配信も可能ですから全く問題御座いません。
また、SHOWROOMでの番組配信を通して人気を獲得し、タレント業に近い活動や芸能界を目指している方もオフィシャル枠として配信なされております。


Q.私は人気者です。オフィシャル配信者にしてくれますか?

A.SHOWROOM登録配信制度では必ず、審査をさせて頂いております。
オフィシャルアカウントの発行は、人気があるか否かではなく、SHOWROOMにマッチしているかどうか/本登録制度に適合しているかどうか/番組配信に期待がもてるかどうか/エンターテイメント性があるかどうか/成長性や伸びしろが見られるか等々から鑑み、審査させて頂いております。。
既に人気が御座います場合、SHOWROOM公式で実施しております公式アカウント獲得イベントにご参加頂き、公式アカウント特典を獲得してみて下さい。


Q.登録してライブ番組の配信すれば、タレント所属させてくれますか?

A.SHOWROOM登録配信制度は、弊社タレントやモデルとして正所属や在籍を約束するものではなく、SHOWROOMでの生放送番組配信に特化したプログラムです。
弊社への所属/在籍をご希望の方は、別途弊社の専用当該フォームからご応募して頂き、所定の審査手続きを経て下さい。

本制度では、「SHOWROOM弊社発行アカウントにおけます業務請負に纏わる預かり所属」と言うSHOWROOM関連にまつわる内容だけ、業務遂行上必要な所属/在籍となります。
本制度において、SHOWROOM以外につきましての特別なマネジメント契約他は御座いませんのでご了承下さい。


Q.○○と言うイベントに参加したいので登録させて下さい/○○イベントへの参加条件が公式のみなので公式登録させて下さい。

A.お断り申し上げます。
特定のイベントへの参加や特定イベントへの参加条件がオフィシャルアカウントに限られている為だけにSHOWROOM登録配信制度でのアカウント発行は実施しておりませんし、況して、その為だけにオフィシャル配信枠を発行する事も御座いません。
本登録制度は、特定イベントへの参加用では御座いませんし、イベント参加条件をクリアする為だけにオフィシャルアカウントを発行するサービスでも御座いません。
SHOWROOMでの定期的な番組配信を実施して頂く為のものですから、一過性や短期間運用するものでは御座いません。


Q.オフィシャル配信者になると人気配信者になれますか?なれるんだったら登録します。

A.お断り申し上げます。
確かにオフィシャルアカウントの方がリスナー数が増える事は間違い御座いません。
しかし、人気配信者になれるかどうかは、オフィシャルアカウントであるか否かではなく、貴方自身の番組が楽しく面白く、リスナーの方々を満足させ、多くのファンを獲得出来るか否か、です。
人気獲得の為だけにオフィシャルアカウントを欲し、本登録制度ご利用をお考えの場合、アカウント発行は致しません。
人気配信者になれるかどうかは、弊社が決める事ではありませんし、同様にSHOWROOM株式会社様が決める事でもありません。
人気配信者になれるかどうかは、SHOWROOMで生放送を視聴しておりますユーザーの皆様からの支持を得られるか否かですのでオフィシャル配信者となれば済む事ではありませんし、そもそもそのような条件で本登録制度をご利用頂く事は出来ません。


Q.私は人気があり稼げるので、売上の○割/○○%の条件で公式アカウント登録の契約をしますよ。

A.お断り申し上げます。
弊社で求めている人材、タレント像とは全く合致致しませんので他を当たって下さい。

人気が本物であれば、その芸名くらい弊社でも存じ上げておりますし、そのパブリシティで稼げる程のタレントであれば、当然弊社は存じ上げております。
弊社が存じ上げない時点で人気や知名度、その経済効果において限定的であり、条件付契約等の交渉を行うつもりは御座いません。
そもそも、SHOWROOM登録配信制度はそのようなプログラムでは御座いませんし、当該内容におけます業務契約締結を希望なされます場合、弊社専門部署が御座いますので、本登録制度ではなく弊社自体にご連絡下さい。
勿論、一方的、且つ、虫のいいお話にはお応え出来ませんのでご了承下さい。


Q.登録しますのでライブストーミング配信環境を整えて下さい/配信機材を買って下さい。

A.お断り申し上げます。
SHOWROOM登録配信制度のご利用条件に、配信ができる事と明記しております。
配信ができるとは、ライブストリーミング配信ができる環境が整っている事が前提条件となります。
SHOWROOMはスマホからの番組配信も出来ますから、配信環境がそもそも存在しないという状況は考え難いかと存じます。
それでも尚、配信環境がない皆様は、弊社ではなく、どちらかのライブチャットか何かのサービスでもご利用頂ければ、配信専用部屋からのライブ配信が可能かと存じますので、そちらでもご活用下さい。


Q.録画した映像を流す事は出来ますか?

A.可能です。
収録機器が整っており、編集済みの録画番組を流す事は可能ですし、これは規約違反ではありませんから問題ありません。
但し、イベントに参加なされる場合、インタラクティブ性がなく、配信者とのコミュニーケションの取れない番組は、参加条件に満たない為、仮にイベント参加を申し込んだとしてもイベント主催者によって却下されます。
また、弊社におきましても、ライブストリーミング配信におけますインタラクティブ性の喪失、あるいは、コミュニケーションの取れない番組におきましては非推奨としておりますので、何等かの手立てを講じた上での番組改善を通知する事が予想されます。
イベント参加不承認や弊社からの改善通知はあるものの、本登録制度そのものはご利用頂けますので、可能です、とお答えさせて頂きました。

ページトップへ戻る

inserted by FC2 system