SHOWROOM登録配信制度

ホームSHOWROOM登録配信制度

SHOWROOM登録配信制度

SHOWROOMでのライブストリーミング配信希望者を弊社でアカウント発行・管理・支援する無償サービス

株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)様、並びにShoeroom社が運営するアイドルやタレント、アーティスト等のパフォーマーとインターネット上でコミュニケーションを楽しむ事が出来る仮想ライブ空間「SHOWROOM」でのライブストリーミング配信のアカウント発行・管理・支援を無償提供させて頂くサービスが『ロメオ・イ・フリエタSHOWROOM登録配信制度』です。
弊社SHOWROOM登録配信制度は、弊社所属在籍タレントや弊社タレント登録制度ご利用の登録タレント同様、弊社にてSHOWROOMでのライブストリーミング配信に必要なアカウントの発行や管理、支援体制の下、ライブ番組の放送を行う事が出来るサービスとなります。

SHOWROOMトップページ紹介画像 弊社SHOWROOM登録配信制度は、タレントやアイドル、声優、歌手、ダンサー、ミュージシャン等を目指す皆様やフリーランスとしてご活躍中のタレントさん、あるいは新人タレント、タレントの卵の皆様の為に弊社にてSHOWROOMでのアカウント発行から管理、支援、また、オフィシャル配信認定等に至る迄、ライブストリーミング配信による番組放送をサポートするサービスになっております。
上記に該当するタレントやパフォーマーの皆様は勿論、弊社ではサブカル分野への注力も行っており、コスプレイヤーや地下アイドル、ロコドルとしてご活躍の皆様、更にニコニコ生放送やUstream他別途ライブストリーミング配信にて精力的に番組配信をなされている皆様もご利用頂けます。
SHOWROOMでのライブストリーミング配信を考えており、まだ実施なされていない方やライブストリーミング配信そのものを未実施のタレントの方、何等かのPRの為にSHOWROOMやライブストリーミング配信を行ってみたい方は、弊社SHOWROOM登録配信制度にご登録頂き、本サービスをご活用下さい。

SHOWROOMの視聴はどなたでも自由に閲覧する事ができ、また、SHOWROOM各機能のご利用や番組配信等も皆様各位で無料会員登録を自由に行う事が出来ます。
従って、弊社SHOWROOM登録配信制度をご利用頂かなくても全く問題なく、SHOWROOMの各種サービスを皆様各位ご利用頂く事が出来ますのでお間違いないようお気を付け下さい。
弊社SHOWROOM登録配信制度は、DeNA様より公式に弊社所属在籍タレントや登録タレント、関係者、及びSHOWROOMでの弊社が認めた配信者の為のアカウント発行・管理・支援の為の弊社独自のサービスですので誤解のないようご了承下さい。
弊社SHOWROOM登録配信制度は、弊社独自の無償サービスですので、弊社指定の紹介者を除く、第三者とは一切関係御座いませんのでご注意下さい。


SHOWROOM登録配信制度とは

SHOWROOM登録配信制度とは、「SHOWROOM」にて弊社監督の下、タレント、あるいは、パフォーマーとしてライブストリーミング配信での番組放送を実施する為の弊社サービスです。
SHOWROOMでのライブストリーミング配信を希望するタレントやタレント志望者、パフォーマーの皆様に、運営会社DeNA様より公式な主催者として弊社がアカウントの発行や管理、支援、指導等を実施させて頂きます。
現役のアイドルやタレントの皆様は勿論、タレントや芸能人を目指している志望者の皆様や既に他のライブストリーミング配信者としてご活躍なされている番組生放送主の皆様、コスプレイヤーとしてご活躍の皆様、情報発信の1つの手段としてライブストリーミング配信をお考えの文化人の方々に至る迄、SHOROOMでの番組生放送をお考えの方でしたら、ご登録・ご利用頂けます。

SHOWROOMオンライブ紹介画像 SHOWROOMをご覧頂きますとお分かりの通り、本来、弊社のSHOWROOM登録配信制度にご登録・ご利用頂かなくても、SHOWROOM各利用規約に同意なされます限りにおいて、どなたでもご自由にSHOWROOM各サービスをご利用頂けます。 当然、SHOWROOMでのライブストリーミング配信も弊社のSHOWROOM登録配信制度をご利用頂かなくても該当利用規約に同意なされる限りにおかれまして皆様ご自由に放送する事が出来ます。
弊社のSHOWROOM登録配信制度は、SHOWROOMでのライブストリーミング配信や各種機能を利用する為のものではなく、運営会社様より公式な配信者として、あるいは公式な配信者と認定し得る一部権限に基づき、弊社の条件・選定・指導に基づき、アカウントの発行や管理を行い、番組放送やイベントへの参加等への実施を可能にする事が出来るサービスです。
特に弊社では、アイドルやタレント、ミュージシャン等のパフォーマーの方々やタレント志望者の皆様は勿論の事、日本のサブカルチャーにおけます担い手としてのご期待を受けておりますので、他社様では造詣が乏しく、また、お取扱いの御座いませんコスプレイヤーの皆様や既存のライブストリーミング配信者としてご活躍の皆様、インディーズシーンや同人界隈での著名人の皆様も積極的に支援させて頂きます。

SHOWROOMでは、大きく分けて2つの配信者区分に分ける事が出来ます。それが「オフィシャル配信者公式芸能人アカウント)」と「アマチュア配信者」です。
オフィシャル配信者は、タレントやタレントの卵、或いは、パフォーマーとして、更に芸能ジャンル毎にカテゴライズされ、SHOWROOMでのオフィシャル配信者として番組放送が出来ます。
アマチュア配信者は、弊社のSHOWROOM登録配信制度をご利用頂かなくても、どなたでもすぐにSHOWROOMに会員登録をし、利用規約に同意すれば、ライブストリーミング配信出来ます。
同様に、弊社のSHOWROOM登録配信制度をご利用頂かなくても、アマチュア配信者としてSHOWROOM内で人気を博し、公式イベント参加での上位者特典としてオフィシャル配信者になる事も出来ます。
弊社のSHOWROOM登録配信制度では、弊社の定めた独自の指標や条件、選定に基づき、SHOWROOM登録配信制度ご利用配信者をオフィシャル/アマチュア配信者とみなし、公式イベントとは異なる視点から決定させて頂きます。

SHOWROOMでは、既に著名な芸能人の皆様やアイドル、タレント、アーティストの皆様が、運営会社様によります公式放送に出演なされており、同様にテレビ、ラジオ問わず、様々名媒体とのコラボによって番組放送がなされております。
弊社では、独自の指標に基づき、地上波番組や公式番組とは異なるアプローチをもってSHOWROOMでのライブストリーミング配信を実施し得る皆様を求めております。
それは、ライブストリーミング配信最大の強みとなります、視聴者の皆様との双方向性の確保、また、より身近なタレント、芸能人、パフォーマーとしての距離感を重要視し、配信者自らが番組企画を自ら手作りで実施し、配信者自らがMCとして、また表現者として、いつでもどこでも配信出来る、そのような配信者像を求めており、これをサポートさせて頂きます。
上記は、ニコニコ生放送におけます公式放送とユーザー生放送の丁度、中間のような位置付けとなり、公式放送特有の視聴者の皆様を置いてけぼりにしてしまうような一方通行な情報発信の番組ではなく、また、ユーザー生放送のような配信者自らが楽しめれば良いと言うものではなく、配信者は視聴者の皆様を楽しませる事を念頭にしつつ、また、視聴者の皆様の手助けを得る事で楽しい番組が成立する、そのような配信者と視聴者の双方が存在する事で初めて楽しめ、双方のいずれかが欠けてはいけない、そのような番組生放送が出来ればと願っております。

SHOWROOMは、その機能や特性上、番組放送主の過去の頑張りやイベント参加、目標等が可視化される仕様となっております。
つまり、SHOWROOM配信者の努力は、視聴者やファンの皆様から見て取る事が出来ますから、それだけ両者の想いや繋がりが強く、色濃く反映されます。
視聴者やファンの皆様によって支えられ、応援され、その期待に応え、楽しませたいと願う、あるいは楽しませる事の出来るエンターテイナー性を持っている方にこそ、弊社SHOWROOM登録配信制度は向いております。

弊社にてSHOWROOMのアカウント発行を希望し、上昇志向のあるライブストリーミング配信を放送してみたいタレントやアイドル、ミュージシャン、レイヤー、配信経験者の皆様は、弊社SHOWROOM登録配信制度ご応募フォームからお申込下さい。

ページトップへ戻る

SHOWROOM登録配信制度ご利用条件

SHOWROOMをご利用頂く事そのもの(ライブストリーミング配信含む)は、弊社SHOWROOM登録配信制度をご利用頂く必要なく、どなたでも運営会社様の定めた利用規約に従う事でご利用頂けます。
ここでのご利用条件とは、あくまでも弊社SHOWROOM登録配信制度を活用して弊社より発行致しましたアカウントをご利用頂く上での条件となります。
下記がその条件となります。

ライブストリーミング配信ができる(配信環境・知識・時間等がある)
SHOWROOM各利用規約に同意している(反しない…前提条件)
SHOWROOMで過去、SHOWROOM会員資格を運営から剥奪・中止・停止等の措置を執られていない
SHOWROOMでの主目的がライブストリーミング配信(番組生放送)
視聴者(リスナー)を楽しませる事が最優先事項(自分<リスナー)
エンターテイメント性のある番組作りと放送(楽しい生放送番組の取り組み)
ルックス/トーク力/番組企画力/支持者/エンターテイメント性のいずれか1つが弊社第2基準以上(タレント性/カリスマ性)
ルックス/トーク力/番組企画力/支持者/エンターテイメント性の全てが弊社第3基準以上(視聴に耐え得る最低限度の表現者)
配信者及び表現者としての前向き、且つ、向上心がある(成長性やステップアップ)
着衣状態の配信者の体の一部、乃至は全部を配信出来る(配信者自身の映像配信が可能)
弊社の定めたルール・ガイドライン・指示・指導・条件等を受け入れられる(絶対条件)
SHOWROOM内イベント参加条件目的ではない(オフィシャル配信者限定イベント参加目的限定使用の禁止)
SHOWROOM限定預かり所属となります(オフィシャル配信者以外であれば不要)
健全な精神と社会通念、一般常識を持ち合わせている

上記条件を満たした上で弊社SHOWROOM配信者利用規約を同意・遵守なされる必要が御座います。 上記「SHOWROOM限定預かり所属」とは、その名の示す通り、弊社発行アカウントにおけますSHOWROOMでの番組放送や利用に限定したものです。SHOWROOMサービスのみに適用され、それ以外の活動等全て自由です。他の弊社預かり所属とは全く異なりますのでご注意下さい。

色々と記載しておりますが、実際のハードルは決して高いものではなく、表現者としてごく一般的な内容を網羅しているだけに過ぎませんので、それ程悩むような内容では御座いません。
タレントを目指している方以外のごく一般の皆様でも全く問題なくクリアでき、SHOWROOM登録配信制度をご利用頂けます。

本条件を弊社SHOWROOM登録配信制度にて取り決めておりますのには理由が御座います。
弊社ではSHOWROOMのオフィシャル配信者を定める事が出来ます。SHOWROOMは元来、アイドルやタレント、ミュージシャン他、パフォーマーとしてのエンターテイメントにおけるプロフェッショナルの皆様です。
ですから弊社では、このエンターテイメント性に注視し、弊社SHOWROOM登録配信制度ご利用に限りまして、上記条件を付加させて頂いております。
また、弊社ではライブストリーミング配信の特性上、双方向性(配信者と視聴者との間で確立された発信情報の遣り取り)も重視しておりますので、双方向性を確立していない場合、ご利用頂けない事も御座いますのでご了承下さい。

SHOWROOM登録配信制度で不適切な放送内容

上述条件から鑑み、本項では弊社SHOWROOM登録配信制度ご利用に際し、予め本項においてご利用頂けない、或いは非推奨な番組企画や放送をお伝えさせて頂きます。
基本的にSHOWROOM登録配信制度でのライブストリーミング配信におかれましては、エンターテイメント性が御座います限り、どのような番組企画を放送なされても問題ありません。
日本法に抵触する、若しくは、運営会社様より指導や勧告が届かない限り、エンターテイメント性が確立されている番組であれば、弊社はこれを停止・中止する事は御座いません。但し、必ずしもエンターテイメイント性が確保されているからと言う理由でアカウントの保証や放送番組の保全性をお約束するものでは御座いませんのでご了承下さい。
下記に弊社非推奨の番組企画や放送内容の例を挙げておきますのでご覧下さい。

静止画(サウンドオンリー)放送:写真や画像、代わり映えしないモニタ画面の一部等を終始表示しながらの放送は非推奨です。映像を伴わない音声だけの放送はラジオと同義ですのでSHOWROOMで配信する事由が見当たりません。映像(時々刻々と変化する画面)と音声を伴った放送を行って下さい(静止画は甘え!稀にこのような放送がある分には問題ありません)。目と耳の両方でリスナーを楽しませましょう。
車載放送:主に車等のカメラ搭載し、進行方向の道路を映しながら雑談と言うのが車載放送です。リスナーのコメントを目視する事が出来ず、音声読み上げソフト等で補填しながらの双方向性は可能ですが、エンターテイメント性において欠落している為、車載放送は非推奨です(屋外ロケの移動であれば問題ありません)。
ミラー放送:第三者の放送番組を何らかのソフトを伴い、自身の配信で映像配信する事をミラー放送と言います。ミラー対象者(第三者放送主)の許可なくミラー放送するのは非推奨です(特にSHOWROOMでは視聴者数制限が御座いませんのでミラーを実施する事由がありません)。配信者本人が保有する別途ライブストリーミング配信サービスの本人アカウントを利用し、自身のSHOWROOM放送をミラーする分には自己責任の下、自由ですが、SHOWROOMでは視聴者数制限がありませんので、この場合、キャプチャソフトでマルチ配信するか、別サービス配信を誘導枠として活用した方が得策かと思われます。
双方向性不確立:ゲストを呼び、或いはスカイプ他の通信手段を伴って第三者とのコミュニケーションに終始してしまう、演奏や何らかの作業のみに終始する、企画優先でリスナーをないがいしろ、のような放送は非推奨です。撮影スタジオからの公式放送や複数人の出演者がおり、MC役の者がいる場合、全く問題ありません。
射幸心を煽る:SHOWROOMにはスペシャルギフトを例に、その一部を換金出来る機能があります。視聴者の自発性や能動性によって贈られるスペシャルギフトは全く問題ありませんが、競わせたり、約束出来ない事を約束したり、運に左右する企画をもって、これらを贈らせようと仕向ける行為は非推奨です。
無声(音)放送:初心者ライブストリーミング放送にありがちですが、リスナーからのコメントが発せられる迄しゃべらない、話すべき内容がないので無言となってしまう、企画倒れで黙ってしまう等、配信者としての資質に欠ける放送とその配信者は認められません。
寝落ち放送:放送をしながら寝てしまう状態、これを寝落ち放送と言います。寝ると言う行為は生理現象な上、寝る前の段階は思考回路が衰え、寝た後は双方向性が確立出来ません。ニコ生と異なり、番組枠が30分と限定され、自動的に番組終了する訳ではありませんので寝落ち放送は認められません。
配信者不在放送:SHOWROOMでは番組枠の時間的制限が御座いません。例えば、ペットを映しているだけ、部屋や屋外、画像、モニタ画面を映しているだけ、音楽や映像(仮に自分のであっても)を垂れ流すだけの放送は認められません。配信者、或いは、MC的運営者(放送責任者)等、放送の配信者側の立場にある者が本放送をリアルタイムで閲覧・監視・反応・運用出来る環境を用意して下さい。
荒らし行為:荒らし行為は、SHOWROOMでの番組放送や視聴者としての利用双方共に認められません。また、許可を得た第三者の配信をミラー放送(※非推奨)し、本放送でご自身のリスナーがミラー先配信者の番組内で荒らし行為、或いは、これに類する行為(宣伝や弾幕等)を実施するのも認められません。荒らし行為に関しましては、故意であるか否かに限らず認められませんのでご注意下さい(リスナーへの注意喚起をテキストや画像等確認の取れる内容物を伴って配信して下さい。この場合、荒らし行為を実施したリスナー個人の責務と解釈出来ます)。
つまらない放送:エンターテイメント性に欠き、面白い番組を配信しようと言う意思のない放送は認められません。配信者の自己満足のみや視聴者を無視した放送、意味不明な放送等と弊社が判断した場合、指示や指導が入ります。面白い番組になる筈と企画を立て、結果、あまり面白い放送にはならなかった時等は、この限りではありません(楽しい番組作りを目指した結果に過ぎない為、端から楽しませようとする気のない放送には該当しません)。
配信しない:SHOWROOM登録配信制度は、ライブストリーミング配信の為のサービスですから生放送番組を配信しないと言う事態は認められません。目安として1ヶ月間1度も放送しない配信空白期間が開くのは、現実的に考えて配信意思がない、或いは、配信意思の喪失と考慮し、公式アカウントの必要性が御座いませんので停止・削除対象とみなしますのでご注意下さい。
利用規約違反:SHOWROOM各利用規約や弊社SHOWROOM配信者利用規約に反する配信や利用、行為の全ては禁止です。
公序良俗に反する内容を伴う放送:どちらのライブストリーミング配信サービスでも共通項となっておりますので特別取り上げる程のものでは御座いませんが、公序良俗に反する内容を伴う番組放送は禁止です。
交際を求め応じる放送:異性交際を求める内容や求めに応じる内容を伴う放送は禁止です。尚、交際を求め、応じる内容の場合、同性であってもこれを禁止します。
第三者の知的財産を侵害する放送:特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権、肖像権他、第三者の権利をみだりに侵害する内容を含む放送は禁止です。
特定個人攻撃:特定個人を対象として詳らかにし、悪意をもって、或いは、害意を及ぼす恐れのある中傷行為に該当する放送は禁止です。
自己責任を越えてしまう恐れのある放送:ライブストリーミング配信の内容は、全て配信者本人の責任となります。しかし、アカウント発行は弊社が実施しておりますし、配信プラットフォームは運営会社様が用意しております。従って、弊社や運営会社様、勿論、リスナー含め、配信者本人の責任力を凌駕してしまう恐れのある内容等を含む番組企画や配信は禁止です。
アダルト放送:大人向け、の意味ではなく、所謂、AV作品を模した内容や著しく性的、若しくは、性行為を連想させる放送は禁止です。
違法行為配信:犯罪行為、或いは、これに類する行為の配信は禁止です。

上記で使われている言葉の意味は下記の通りです。

「非推奨」:SHOWROOM登録配信制度において推奨していない配信スタイル、若しくは、番組企画です。非推奨番組が頻繁に見られる場合、弊社より指示や指導を通達させて頂きます。改善の意思が見られない場合、更に注意勧告や警告を通告、改善の余地がない場合、アカウント停止、登録抹消、利用資格剥奪となります。
「認められません」:SHOWROOM登録配信制度においてライブストリーミング配信者としての資質に欠くと判断される放送主です。認められない放送を配信している場合、弊社より注意勧告や警告を通告させて頂きます。改善されない場合、アカウント停止、登録抹消、利用資格剥奪となります。
「禁止」:SHOWROOM登録配信制度においての禁止行為に該当します。従って、番組の改善や配信スタイルの変更、これが不能な場合や緊急性がある場合、発行済みアカウントの停止や登録抹消、利用者資格剥奪等となり、最悪の場合、損害賠償対象や法的措置となりますのでご注意下さい。

色々と記載しておりますが、条件同様、実際のハードルは決して高いものではなく、エンターテイメント性を意識した上で視聴者との双方向性を確立した状態での放送を心掛ければ、必然的に問題なくクリアでき、SHOWROOM登録配信制度での適性なライブストリーミング配信を実施出来ます。

上述をご理解の上で弊社にてSHOWROOMのアカウント発行を希望し、楽しいライブストリーミング配信を放送してみたい皆様は、弊社SHOWROOM登録配信制度ご応募フォームからお申込下さい。

ページトップへ戻る

SHOWROOM登録配信制度ご利用に際して

弊社SHOWROOM登録配信制度は、運営会社様の公式なアカウント発行主催者としての権利を得た弊社にて実施しております弊社独自のサービスとなります。
通常、事務所所属在籍タレントや弊社タレント登録制度ご利用の登録タレントの内、弊社がこれを認めた方のみ、アカウント発行し、これを管理させて頂いております。
弊社SHOWROOM登録配信制度では、運営会社様より国内サブカル業界に関する発信者、或いは、その体現者の皆様をSHOWROOMでご活用して頂く為の担い手としてご期待頂いておりますので、特別に本制度をご用意し、より多くの表現者の皆様にライブストリーミング配信者としての番組作りのお手伝いをさせて頂きます。

SHOWROOMイベントページ紹介画像 SHOWROOM登録配信制度へのご登録やアカウント発行、及び、管理、支援等その全ては、無料でご登録、ご利用頂けます。
同様に、SHOWROOM登録配信制度をご利用頂く為に、弊社別途サービスをご利用頂く必要は御座いません。

ライブストリーミング配信を放送する為の機材(PCやスマホ、その通信費、マイクやカメラ、配信支援ソフト他)は利用者各位、ご自身でご負担下さい。また、発行したアカウントにおいて、SHOWROOM内での有償サービス(Show Gold購入他)等を自らの意思でご利用の場合、これらは利用者各位、ご自身でご負担下さい(番組放送以外のShowroom会員としての機能に際して、ご自身でご利用した有償サービスにおいて、弊社は一切負担致しませんのでご注意下さい。弊社発行アカウントは、ご利用者個人専用のアカウントである事にご注意下さい)。
SHOWROOMアカウントにてライブストリーミング配信そのものを放送する上で費用は発生致しませんので、弊社SHOWROOM登録配信制度ご利用含め、ご利用者の方に費用が発生する事はありません。

SHOWROOM登録配信制度へのご登録前に下記をご用意、ご準備、ご確認下さい。

・ライブストリーミング配信に必要な環境と機材、その為の最低限度の知識や情報がある(PC/スマホ、インターネット環境、マイク、カメラ、ヘッドフォン等)
・必ず、パソコンを用意しておく(スマホのみではエンターテイメント性を確保するだけの番組作りの要件を満たしていない)
・スカイプアカウントを所有(取得)している
・SHOWROOM会員規約に予め同意しておく(会員登録はしない)
・過去、SHOWROOMにて会員資格剥奪等の措置を受けていない
・本ページ掲載内容を理解し、SHOWROOM配信者利用規約に同意しておく
・連絡の取れるメールアドレスを用意する(キャリアアドレスでも可能ですが必ずPCメールを受信出来る事)
・本人のみが写っている見映え・品質の良い写真(縦横のいずれかが1,000pixel以上)を用意しておく
・本人(配信者)名義の銀行口座を持っている(18歳未満に限り、保護者名義の口座でも可)
・アルコールやドラッグ、覚醒剤等の中毒者でない事
・心療内科/精神科/神経内科に現在、通院しておらず、関連する薬等の使用していない
・暴力団や反社会組織の構成員や関係者でない
・特定の宗教や団体他への勧誘や手引き等を放送で行わないと制約に従える
SHOWROOM登録配信制度ご応募頂いた全ての皆様が本サービスをご利用頂けるとは限らない(ご登録頂けない場合も御座います)
・ご登録頂いた全ての皆様をオフィシャル配信者にするとは限らない(オフィシャル配信者をお約束するサービスではありません)
・SHOWROOMでの報酬確約やイベント優遇、優待、視聴数確保、公式放送への出演等をお約束するサービスではない
・SHOWROOM登録配信制度へのご登録・ご利用は、弊社所属在籍や弊社タレント登録制度へのご登録ではない(SHOWROOMでのライブストリーミング配信においてのみ弊社管理下にあり、弊社にまつわるタレント等ではありません)
・本サービスへの既存アカウント(本人取得済みアカウント)の移管・移行はシステム的にできません
・弊社で発行したアカウントに関して、SHOWROOM登録配信制度利用者は本人個人としてその責任を負う(18歳未満の場合、その保護者が責務を負う事)
・規約違反やその他の事由に基づく、弊社、或いは運営会社様による会員資格や利用資格、登録抹消等の制裁的措置を受けた場合、発行アカウント内での権利は全て破棄されます
・前項同様、天災や不測の事態(弊社と運営会社様との契約解除含む)等による弊社の及ばない状況となった場合、発行アカウント内での権利は全て破棄されます

事前準備が整っており、注意事項に問題がなく、弊社SHOWROOM登録配信制度をご活用なさってみたい皆様は、弊社SHOWROOM登録配信制度ご応募フォームからお申込下さい。
また、ご不明点等御座いましたら、よくある質問:SHOWROOM登録配信制度編をご覧下さい。

利点その1:SHOWROOMオフィシャル配信者/アマチュア配信者

弊社SHOWROOM登録配信制度ご利用者のライブストリーミング配信の場合、SHOWROOMでのイベント参加や活躍による運営会社様とは異なる弊社独自の指標にて、SHOWROOMオフィシャル配信者としての認定・許可をさせて頂く事が御座います。
SHOWROOMオフィシャル配信者となりました場合、オフィシャル配信者専用の芸能種別カテゴリ内での番組放送が可能となり、タレントやタレントの卵、或いは、優れたパフォーマーとして視聴者に認知して貰える事になります。

SHOWROOMライブ配信ページ[オフィシャル配信]画像 SHOWROOMは本来、アイドルやタレント、ミュージシャン他、芸能人やプロのパフォーマーによる番組放送がメインとなっておりますので、個人でSHOWROOM会員登録をなされ、番組放送を開始した場合、オフィシャル配信者に選定されるのが1つの目標となります。
通常、SHOWROOMで開催されております各種イベントの中でランキング高位となりました配信者への特典としてオフィシャル配信者に選定される可能性が御座います。
SHOWROOM視聴ユーザーは、上記のような芸能人やプロパフォーマーの放送を主目的としておりますから、目が肥えております。
従って、本来、ライブストリーミング配信する場合、それなりのスキルや能力が必要になります(他ライブストリーミング配信のスキルや能力とは異なります)。

勿論、SHOWROOMでの番組放送は、会員登録をし、利用規約に反しない限り、どなたでも実施出来ます。また、ライブストリーミング配信を単に実施する、と言う意味だけで申し上げますと、親切設計ですので特殊なスキルや能力、知識等を必要とせず、配信環境さえ整っていれば、簡単に放送する事が出来ます。
上述のようなスキルや能力とは、あくまでもオフィシャル配信者や人気配信者を目指す上での必要事項であり、単に番組放送を実行する意味では御座いませんので誤解のないようご注意下さい。

SHOWROOM登録配信制度におけますオフィシャル配信者/アマチュア配信者におけます弊社指標のファクターは下記の通りです。

ルックス:見た目です。本質的な外見の善し悪しも含まれますが、作り上げた上でのヴィジュアルも含まれます。
トーク力:話術です。純粋な話術の他、声の質、聞き取りや易さ、話題の豊富さ、司会進行力、キャラクター的立ち位置等総合的なトークスキルです。
番組企画力:配信番組の企画構成力です。豊かなアイデアもそうですが、企画として番組放送を実施し得る実行力も含まれます。
支持者:ファン数です。常連リスナー数や実際の集客力、支援者、協力者等の量や質を意味します。
エンターテイメント性:番組放送内容の娯楽性です。明るく、楽しく、面白い、リスナーを楽しませる放送内容が求められます。
配信頻度:番組生放送の配信頻度や配信数です。配信者スキルや番組内容の善し悪しが同等な場合、配信頻度の多い方が良いです。
画面作り:生放送での絵面です。キャプチャソフトや手作り、配信者の表現等、その手段関係なく、映像としての移り変わりや華やかさ、楽しさ等、視聴者を飽きさせない画面構成力を意味します。
アドリブ力:機転です。企画が空転、無茶振り、放送事故他、予期せぬ事態や台本にない場繋ぎの上手さや巧みさです。
反響・実績:番組放送での実績が全てに勝ります。膨大な視聴者数、イベントでのランキング入り、お仕事オファー等、反響の有無とその実績が全てに優先します。
推挙:ライブストリーミング配信における各構成要素において分別不能、或いは、計測的な判断ならざる何らかの魅力がある場合、若しくは、そう感じた場合、弊社では特別にこれを取り上げ、推挙致します。

オフィシャル配信者/アマチュア配信者選定とは別に、上記ファクターから弊社基準に基づき、条件に満たない場合、アカウント発行そのもの、即ち、SHOWROOM登録配信制度そのものをご利用頂けない場合も御座います。 それが「ルックス/トーク力/番組企画力/支持者/エンターテイメント性のいずれか1つが弊社第2基準以上」と「ルックス/トーク力/番組企画力/支持者/エンターテイメント性の全てが弊社第3基準以上」です。
上記に満たないと弊社が判断致しました場合、アカウント発行は致しません。従って、SHOWROOM登録配信制度はご利用頂けません。

弊社におけますライブストリーミング配信者としての第1〜5基準に関しましては、公表しておりませんのでお問い合わせ等の受付対象外となりますのでご了承下さい。

弊社基準は公表出来ませんので、下記を1つの目安としてご参考下さい。

・第三者による相対評価において、女性であれば「かわいい」、「綺麗」、「美人」と言われる、男性であれば「かっこいい」、「イケメン」、「男前」と言われる風体
・聞き手を楽しませる会話術、魅力的な声質、メリハリのあるトーク展開、豊富な話題等、コミュニケーションスキルが高い
・普段から人気者、人が集まってくる、友達や協力者が多い等、客観的に見て、人群れの中心的立ち位置にいる
・第三者を楽しませる、気が利く、他人を笑わせるのが好き、或いは、自分が道化になる事を厭わない
・ニコニコ生放送のユーザー生放送において、自身のコミュニティメンバー数が女性生主であれば3,000人、男性生主であれば1,500人規模を超える(ゲームや声優、特定趣味等、配信者自身に因らないブランディングを活用している場合、コミュニティメンバー数は各々3倍で計算)
・現実でのライブ活動を定期的に実施しており、ライブハウスの下したチケットノルマに集客が満たない事が現時点で起こり得ない
・現実において自身のファンが存在し、そのファンが配信視聴は勿論、告知協力してくれる
・ITリテラシーの高さ、プログラミングスキルを有している(ツール作成程度)等、オンライン配信を熟知し、且つ、その配信スキルをデジタル的に補う事が出来る
・映像的、視覚的に視認する事が出来る見映えの良い、自分だけの特技・技術を有している
・不定期としながらも毎日放送出来る程のタフさと持続性、配信向きの環境とその気質

SHOWROOM登録配信制度でのオフィシャル配信者/アマチュア配信者の選定や設定におきまして、その全ては弊社に権限が御座います。従って、本件に関しましてのご要望やお問い合わせにはお答え出来ません。
但し、弊社SHOWROOM登録配信制度上、オフィシャル配信者/アマチュア配信者において数的上限と言うものは御座いません。同様に、オフィシャル配信者認定を出し渋る、或いは、SHOWROOM及びSHOWROOM登録配信制度以外での特別な別途条件等を弊社が下す事は決して御座いません。
オフィシャル配信者は、あくまでもSHOWROOMでのオフィシャル配信者となりますので、SHOWROOMユーザーにとって有益であろう配信者、或いは、単に面白い生放送が出来る方であれば、弊社はこれをオフィシャル配信者とさせて頂きますので宜しくお願い致します。
また、SHOWROOMでの反響や実績は、常に優先致しますので、SHOWROOM会員の多くの皆様の心を掴まれた配信者は、弊社SHOWROOM登録配信制度においても高評価となります。

利点その2:SHOWROOMライブストリーミング配信におけるアドバイス

弊社SHOWROOM登録配信制度ご利用者には、より良い番組放送や視聴者数向上、参加イベントでのランキング向上等の為の配信アドバイスを実施させて頂きます。

マーケティング的な観点や統計データ、実測、ポイント等から、よりエンターテイメント性に富み、視聴者獲得に即した改善点やヒントを差し上げます。
ライブストリーミング配信は、万人が万人、順調且つ上手く配信出来るとは限らず、全く視聴者(アクティブリスナー)がいない事も屡々起こり得ます。

来場者数と視聴者数は異なります。来場者数とは、生放送を実施している配信に訪れたユーザーであり、実際のリスナーはそのごく一部となります。
SHOWROOMは、現行機能上、アクティブリスナー数を把握出来ませんので、実際にご自身の配信をどれくらいの視聴者数を把握するのかが困難で、その見極めは概ね、ギフト機能とコメントに集約されます。
しかし、視聴者の乏しい番組と言うものは、その反応や助言等も必然的に少なくなり、放送品質の改善ヒントは相対的に少なくなってしまう傾向にあります。
このような放送を「過疎放送」と呼び、このような状態を“過疎る”と呼びます。
過疎った状態では、配信改善のヒントやポイントを第三者から得る機会そのものが失われますので、過疎放送は益々過疎る傾向にあります。これを「過疎の負のジレンマ」と呼びます。
また、過疎っているにも関わらず、熱心なファンやごく少数の常連リスナーが放送についている時、その少数リスナーのリアクションに満足してしまい、新規リスナー獲得や番組改善に無頓着になります。これを「身内放送」と呼びます。

過疎放送は配信者のやる気を削ぐ要因となり、身内放送はつまらない番組(エンターテイメント性の欠落)の筆頭格となります。
常連リスナーやヘビーリスナーを獲得しつつ、常に新規リスナーにも番組を楽しんで頂く、その為に配信者は柔軟な思考と臨機応変な対応が求められます。
既存リスナーの要望に応えるだけが配信者の資質ではなく、要望を遙かに超えた予期せぬ魅力を常に自ら提供して行けるのが良質な配信者となります。
弊社では、そのポイントやコツ、ヒント等のアドバイスを総合的にSHOWROOM登録配信制度ご利用者にご提供させて頂きます。

利点その3:SHOWROOMスペシャルギフトに基づく換金

SHOWROOMでは、SHOWROOM会員が番組視聴中に善意でスペシャルギフトを贈ってくれる場合があります。
弊社SHOWROOM登録配信制度ご利用者にも、当然、これを還元させて頂きます。

まず、ご注意頂きたいのは、弊社料率に基づく還元となりますので、スペシャルギフトに基づく還元率上限を最優先とお考えの皆様は、弊社SHOWROOM登録配信制度をご利用なさらず、利用者個々人の責任でSHOWROOM会員となって下さい。この場合、弊社SHOWROOM登録配信制度はご利用頂けませんので予めご了承下さい。
弊社SHOWROOM登録配信制度では、みだりにスペシャルギフトをリスナーに求めたり、競争させたり、射幸心を煽るような企画は非推奨となっておりますので、配信対価としての報酬の最大化や換金期限の最短化等をお考えの皆様は、ご自身の責任の下、ご自身でライブストリーミング配信を実施なさって下さい。

弊社SHOWROOM登録配信制度におけます還元は、換金対象として発生致しました配信を行った月の月末締め、翌々月15日にご指定の金融機関口座に換金、精算させて頂きます。
換金対象額は1,000円以上から実施致しますので、その月の換金対象額が1,000円未満であった場合、翌月に繰り越されます。
換金させて頂く際、換金対象額から金融機関でのお振込手数料の差額が実際の換金額となります。
差額対象となりますお振込手数料は、3万円未満の場合、「432円」、3万円以上の場合、「648円」となります(お振込手数料は金融機関による価格変更や増税等、環境に依存致しますのでご注意下さい)。

利点その4:SHOWROOM登録配信制度配信者ご招待制度ボーナス

こちらは弊社オリジナルのボーナス制度となっております。
SHOWROOM登録配信制度ご利用者によりますSHOWROOMでの放送に向いていると思われる第三者のライブストリーミング配信者、或いは、配信希望者に弊社SHOWROOM登録配信制度ご紹介頂き、ご紹介頂いた方が実際に放送を実施し、スペシャルギフトを得た場合、そのご紹介頂いた配信者の還元対象に対して弊社で別途定めた料率相当額をボーナスとしてご紹介者に還元致します。

SHOWROOM登録配信制度ご利用者には、アカウント発行とは別に「RJSコード」を発行させて頂きます。
このRJSコードをご入力頂き、SHOWROOM登録配信制度ご応募フォームよりお申込頂きました方が、ご紹介頂きました配信者となります。

本件はあくまでもご紹介におけますボーナスとなりますので、ご紹介頂きましたSHOWROOM登録配信制度ご利用者ご本人のライブストリーミング配信が必要不可欠となり、ご本人の換金対象額1,000円を超え、実際に換金が実施なされます場合にご紹介頂いた配信者の換金対象額から料率相当額を加算させて頂きます。
ご本人の換金対象額1,000円に達しない状態で、ご紹介頂いた配信者の換金発生となりました場合、その分のボーナスは加算されません。

○ボーナス発生条件その1:
1.ご本人の換金対象額が配信当月末迄に1,000円以上となった場合
2.ご紹介頂いた配信者に換金対象額が1,000円以上の場合(但し、前月換金されていた場合、前月分はボーナス未加算)
3.翌々月の換金際、ボーナス加算分が換金
○ボーナス発生条件その2:
1.ご本人の換金対象額が配信当月末迄に1,000円以上、翌月末迄にも1,000円以上となった場合
2.ご紹介頂いた配信者に換金対象額が当月末1,000円未満、翌月末1,000円以上の場合
3.翌々月の換金際にはボーナス加算分はないものの、ご紹介頂いた配信者の換金対象額が1,000円以上となる迄繰り越し、翌々々月にボーナス加算
○ボーナス未発生条件その1:
1.ご本人の換金対象額が配信当月末時点で1,000円未満の場合
2.ご紹介頂いた配信者に換金対象額が1,000円以上の場合
3.ご紹介頂いた配信者に翌々月換金され、精算されてしまう為、ボーナス加算にはならない
○ボーナス未発生条件その2:
1.ご本人の換金対象額が配信当月末迄に1,000円以上、翌月末は1,000円未満となった場合
2.ご紹介頂いた配信者に換金対象額が当月末1,000円未満、翌月末1,000円以上の場合
3.翌々月ボーナス未加算の換金となり、翌々々月は本人の換金がなく、ご紹介頂いた配信者の精算が済んでしまうのでボーナス加算対象外

ご紹介頂いた配信者の方の精算が終了する時にご紹介者本人の精算が同時に発生しなければなりません。
従って、ご紹介者本人が毎月換金対象額を超えている場合、ご紹介頂いた配信者の換金が発生した時、料率相当額が加算されてボーナスを獲得する事が出来ます。つまり、双方共に毎月換金対象額を超えている場合、ご紹介者本人の換金精算際、常にボーナス加算される事になります。

:ご紹介者本人の換金対象とご紹介頂いた配信者の換金対象におけます料率と対象は異なります。つまり、ボーナス加算分の対象はご本人のスペシャルギフト総額ではなく、ご紹介頂いた配信者のスペシャルギフトを対象とした別途料率相当額となります。

ボーナス対象となります紹介配信者数に上限は御座いません。
従いまして、ご紹介頂きました全ての配信者の方々からボーナスの総額がご本人の換金精算際、加算対象となります。

既存のSHOWROOM登録配信制度ご利用者のご紹介によって配信をなされました皆様ご本人の換金総額が減額される事は決してありません。
ご紹介者様へのボーナス換金は、弊社で別途お支払いさせて頂くものですから、ご紹介を受けて配信を実施したからと言って、ご自身の換金額からご紹介者へのボーナス分が減額されるものでは御座いませんのでご安心下さい。

利点その5:お仕事オファーへの弊社対応サービス

弊社SHOWROOM登録配信制度ご利用者が、番組放送を通して、リスナー獲得や知名度向上等、それなりの反響を得て参りますと、当然の事ながらお仕事のお話が迷い込んでくる事も御座います。
フリータレントとして、その全てをご自身で行ってこられている方であれば、これらにも慣れているとは思いますが、ごく一般的には、これらオファーへのご対応には慣れていない方が殆どです。

オファーと一口にまとめましても様々あり、お仕事と言う名称を伴いつつも報酬が発生しない、お仕事ではあるものの芸能関連のお仕事ではない、お仕事の筈なのに費用が発生する、お仕事内容が曖昧で何であるのか不明、申し出先が不詳、詐欺的な内容、お仕事ではなく出会い目的等々、直通での遣り取りではオファーであるか否か不明なコンタクトが沢山存在します。
中には危険なコンタクトユーザーもおり、身の安全性を保全する事が出来ません。
配信者は放送を通して本人を公開しておりますのでオファーコンタクト者は配信者を見知っておりますが、オファーコンタクト者を配信者が知る術はありません。従って、実際にオフラインで出会した時、その確認手段がありあせん。
このような時、芸能事務所である弊社が間に入ってご対応しますと、大抵の場合、お仕事ならざるコンタクト目的による怪しげなユーザーの大半は、連絡を取り止めます。逆に申しますと、連絡を取り止めるようなコンタクト者は、本気で配信者にお仕事のオファーをしている訳ではない事が分かり、かかる安全性を補填する事が出来るのです。

オファーがありました場合、弊社ではその内容を精査し、特別な問題点がない場合、これをオファー対象者となります配信者、即ち、SHOWROOM登録配信制度ご利用者にお伝えさせて頂きます。
ご本人のスケジュールが問題なく、与件内容に問題がない時だけ、このオファーを受ければよく、当然の事ながら、これをお断りする事も出来ます。
PR目的ならざるお仕事依頼の場合、報酬も発生致しますので、この場合、弊社からオファー先にご請求致しますので、報酬受取の安心感も増えます。

ご注意頂きたいのは、オファーの連絡先が配信者ご本人に向かった場合です。
弊社にご連絡が届かず、ご本人のブログやSNSにご連絡来た場合、弊社に必ずこれを通達して下さい。
配信者本人への通達を弊社で知る術は、ご本人から弊社へのご連絡が御座いませんと関知し得ませんのでご注意下さい。

利点その6:弊社公式SHOWROOM配信専用ブログにてPRへのご協力

弊社公式SHOWROOM配信専用ブログ『SHOWROOM配信応援ブログ』にてご紹介、ご掲載させて頂きます。

配信ルームのご紹介は勿論、ご利用者のブログやTwitter他、ご自身で運用しておりますアカウントやサイトもご紹介させて頂きます。
また、SHOWROOMでのイベント参加や状況、ご要望が御座いました場合、ご利用者の告知等も全てご紹介させて頂きます。

SHOWROOM配信応援ブログ自体もコンテンツを増やして行く予定ですので、ご利用者の皆様からのアイデアをご提案頂ければ、より皆様にお役立て頂けますようなコンテンツをご用意致しますので宜しくお願い致します。

弊社SHOWROOM登録配信制度においてライブストリーミング配信を実施してみたい皆様は、弊社SHOWROOM登録配信制度ご応募フォームからお申込下さい。

ページトップへ戻る

inserted by FC2 system