コスプレイヤー登録:タレント登録制度

ホームコスプレモデルコスプレイヤー登録:タレント登録制度

コスプレイヤー登録:タレント登録制度

コスプレイヤー登録とは

コスプレイヤーとは、主にアニメやゲーム、漫画、イメージキャラクター等の二次元作品に登場するキャラクターに扮してコスプレをする者を指します。
基本的に、コスプレイヤーは趣味の範囲内でこれを実施する人々の事であり、本来、芸能ジャンルでは御座いません。
芸能ジャンルとして弊社ならではのコスプレイヤーモデルにつきましては、コスプレモデル/タレント/アイドルをご参照下さい。

プロのコスプレモデルよりはハードルは遙かに低くなります。
好きなキャラクターのコスプレをし、それが完コス志向(モチーフとなるキャラクターイメージに近しい)であればご登録頂けます。
ご登録の条件につきましては、コスプレモデル同様、コスプレイヤーである事です。従って、コスプレをした事がない、レイヤーではない方からのご登録にはお応え出来ません。同様に、コスプレイヤーが何なのかを理解しておりませんとお仕事になりませんからご登録頂けません。

具体的なお仕事としましては、基本的にコスプレモデルと同じ様に、イベントでのイメージモデル、企業や作品、団体等のキャンペーン、撮影会、媒体掲載、イメージビデオ、コスプレイヤーとしてのエキストラ出演等、多岐に亘ります。
コスプレモデルとの違いは、お手持ちのキャラコス、或いは、予定コスの範囲内でお仕事を引き受ける事ができ、遠征が不可能(嫌)な場合、断る事が出来ます。
ご自身の好きなキャラクターやジャンルの範囲内でのお仕事が可能ですから、興味対象外の作品やジャンルに対して勉強する必要や衣装制作(用意)する必要がなく、趣味の範囲内で出来るお手軽さがあります。
一方、ご自身のお手持ち可能コス、或いは、予定コスの範囲内でのお仕事となりますので、必然的にお仕事の幅は限定されてしまいます。また、該当キャラやジャンルが人気の場合、被っている登録レイヤー様との早い者順となる事にご注意下さい。

コスプレイヤーとしてのご登録に限り、男性レイヤーのご登録も可能です(コスプレモデルでは現在、ご応募対象外となっております)。
コスプレイヤーとしてご登録が可能な理由と致しまして、クオリティの高い小道具の製作や手の込んだ着ぐるみの製作者等には、男性であってもお仕事が発生する事があるからです(この場合、大抵において過去作品をご覧頂いて気に入って頂く可能性が高いです)。
一属一種なクオリティや作り込みに長けた方である場合、仕事の数や幅は多いとは言えませんが、イベントに呼びたい、キャンペーンに使いたいとおっしゃられる方もおりますので、ご登録頂けます。

コスプレイヤー登録条件:13歳以上の男女レイヤー、心身共に健康な方…※キャラコス、完コス志向の方(男性に限りドーラーや着ぐるみも可)
ご登録料:3,000円(税別)
管理費:無料(※管理作品数が多い場合や映像管理が必要な場合、有償となります)

コスプレイヤーとしてのご登録お申込は、タレント登録フォームから登録芸能ジャンル「コスプレイヤー」をお選び頂き、ご応募下さい。
よりコスプレイヤーご登録へのお手続きが簡単なコスプレイヤー登録クレジットカード決済も御座いますのでご活用下さい。
レイヤーとしてのスキルアップを求めている方向けに、レイヤー道と言うアドバイスをご用意致しましたのでご興味のある方はご覧下さい。
また、よくある質問:コスプレイヤーモデル/タレント/アイドル編と言うQ&A集もご用意致しておりますのでご一読下さい。

撮影依頼等からの代行窓口&報酬交渉代行徴収サービス

コスプレイヤーとして活動していますと、個人SNSアカウントや自サイト、ブログ、Twitter等、WEB媒体を通じた個人カメラマンやイベンター、企画者、団体他からのお仕事依頼や撮影依頼等が来ていると思います。
実は、この手の第三者からの接触が最もトラブルを招く原因となっており、また、対応に困っていると言うお話をよく伺います。
撮影やお仕事は引き受けてみたいものの、信頼性や身の安全にご不安がある場合、また、ギャラ交渉(報酬・お金に関する交渉事)が苦手と言う方の為に、これらの業務を代行致します。
弊社では、ご登録頂きましたコスプレイヤーの方で、これらの代行業務をご希望になった皆様を対象に、お仕事や撮影依頼者との交渉、並びの報酬の取り決め、徴収等を代行させて頂きます。
本代行業務は、ご登録頂いた全てのレイヤーの皆様への強制ではなく、ご希望頂いた方のみを対象とさせて頂きます。
この場合、弊社の預かり所属者の一部として代行業務を実施させて頂きますので、見知らぬ第三者からの接触があった場合、弊社に迄御連絡下さい。
ご希望のレイヤーの皆様は、タレント登録フォームの備考欄に「交渉代行業務希望」と記載してお申込下さい。

委託販売をご希望のレイヤーの皆様へ

コスプレROM等のデジタル写真集他、レイヤーとしての商材をお持ちの方は、弊社で委託販売させて頂きます。
詳しくは、コスプレイヤー向け委託販売(販売代行)サービスをご覧下さい。
また、ご自身の商品やアイデアが商材として委託可能かどうか、或いは、商材化可能かどうかのご相談は、お問い合わせフォームから件名「委託販売相談」をお選び頂き、お問い合わせ内容に「委託販売商材取扱相談」の旨記載し、その詳細を添えてご連絡下さい。
尚、コスプレROM活動に関しますサポート等は、ROM販売売上向上支援制度をご活用下さい。

SHOWROOMでの生放送番組配信をご希望の皆様へ

DeNA社運営の「SHOWROOM」でのライブストリーミング配信におかれまして、運営会社様の公式主催者の一社として、アカウント発行や管理、支援、指導他を無償にてご提供させて頂きます弊社独自サービス「SHOWROOM登録配信制度」をご利用頂けます。
詳しくは、弊社SHOWROOM登録配信制度をご覧下さい。
SHOWROOMは、タレント向けのライブ配信ですのでPRに大変お役立て頂けますので、注目を集めたいと願っておりますレイヤーの皆様には、効果的なサービスとなっております。
弊社SHOWROOM登録配信制度も併せてご希望の皆様は、タレント登録フォームの備考欄に「SHOWROOM登録配信制度希望」と記載してお申込下さい。

コスプレイヤー登録におけます預かり所属ご希望の皆様へ

タレント登録制度におきましても「預かり所属」が可能です。
弊社所属タレントにおけます預かり所属とは名称は同じですが、タレント登録制度ご登録者の場合、多少異なります。
登録制度におけます預かり所属では、オファーがあった(お仕事依頼がお客様から名指しで指名される)場合、直接そのお仕事のご連絡をさせて頂く立場のご登録者です。
タレント登録制度での預かり所属も、弊社在籍預かり所属者同様、弊社HPにて公開させて頂き、また、正式なコスプレモデルとしての所在や信用等のご確認おかれまして、弊社にお問い合わせ頂きました折、その安全性や信頼性において、弊社にてご依頼主様にご説明をさせて頂きます。
ご希望のレイヤーの皆様は、タレント登録フォームの備考欄に「預かり所属希望」と明記して下さい。

NG設定はできますか?

はい、勿論、NG行為やお引き受けできないお仕事を予め設定しておく事が出来ます。
本文中にも御座いますが、例えば、遠征(遠出)が出来ない場合、活動範囲を設定する事が出来ますし、また、撮影会等において極端な露出や下着・水着の撮影、ローアングル撮影、持込衣装NG等、予めお伝え頂ければ、これらは禁止行為とする事が出来ます。
出来ないお仕事を嫌々するのではなく、出来る範囲で最高のお仕事をする事が一番ですから、ご遠慮なくお伝え下さい。

Cureやコスプレイヤーズアーカイブ、WorldCosplay他、SNSをご活用のレイヤーの皆様は、お問い合わせ内容にご本人様ご利用のURLの記載も宜しくお願い致します。

本文中に御座いますドーラーとは着ぐるみを指す言葉で、広義な意味でコスプレイヤーの一種に含まれます。但し、アミューズメントパーク等で見られるマスコット人形の着ぐるみとは異なり、ここで意味する着ぐるみとは、ロボットや戦隊ヒーロー、特撮ヒーロー等、造形を伴うものとなりますのでご注意下さい。

複数キャラあわせ等が出来ます相方やレイヤー仲間のいらっしゃる皆様は大歓迎です。人気作品や人気シリーズ等では、複数のキャラコスが一堂に会す事でより迫力が出ます。お仕事は限定されますが、是非、複数あわせの出来る皆様はご登録下さい。

コスプレ写真無料診断/コスプレモデル適正診断

コスプレ写真を添付し、送信するだけでコスプレの善し悪しやコスプレ写真の出来映えの判断が出来ますコスプレ写真無料診断コーナーが御座います。
プロの目から見るコスプレへの診断やアドバイス等ご希望の方、弊社にご所属出来る可能性の判断を仰ぎたい方は是非、ご利用下さい。
基本的にご登録はコスプレイヤーの皆様でしたらどなたでも可能です。
従いまして、本診断は本来、ご登録ご希望者には不要ですが、登録制度におけます預かり所属をご希望の方はご利用頂いても問題御座いません。

ページトップへ戻る

inserted by FC2 system