コスプレ相談

ホームコスプレ相談

コスプレなんでも相談

コスプレなんでも相談とは

この「コスプレ相談コーナー」では、コスプレのクオリティを上げたい、現在よりもレイヤーとしての知名度を上げたい、もっと人気が欲しい他、向上心のあるコスプレイヤーの皆さんの為のスカイプ相談サービスです。
ここで言う“向上心”とは、レイヤーならざる第三者からの反響や評価を対象としたものですから全てのコスプレイヤーの皆さん向けではありません。
但し、初心者であろうとこれからコスプレを始める方であっても、第三者への“映え”を意識している方であれば、どなたでもご相談に応じさせて頂きますのでご安心下さい。
勿論、コスプレ相談は、全て“無料”ですからご安心下さい。

まず、ご相談の前に「コスプレイヤーモデル募集ページ」やレイヤーとしてスキルアップについて記載した「レイヤー道」のページをご覧下さい。
ご覧頂いた上で、ちょっと私の求めているものと違うな、共感出来ない、こんなのコスプレじゃない等、センスやニュアンス、考え方、価値観他において異なる、違うと感じた皆さんには、このコスプレ相談サービスは不向きですのでご遠慮下さい。

コスプレは基本的に趣味の分野です。そして、趣味とは様々な価値観や考え方が存在し、その中のどれに焦点を当てるのも自由です。
音楽が好きと言っても、聴くジャンルがポップスなのかロックなのかボカロ系なのかで全く価値観は違いますし、釣りが趣味と言っても、魚との知恵比べに尽力するのか、釣った魚を食べる事が目的なのかで考え方は違います。しかし、どれも同じ趣味であり、自身の考え方や価値観が異なるからと言って否定したり、批判するのはおかしいですし、そもそもする必要もありません。何故なら、それが趣味だからです。
敢えて、予めこのような内容について触れましたのは、コスプレと一口に言っても、その取り組み方や目的他、様々な意識の下、多くのコスプレイヤーさんが存在し、各々楽しまれており、それら全てを肯定した上で、ご相談サービスに適しているか否かと言う大前提についてのご説明をさせて頂きたかったからです。
根本的な箇所での価値観や考え方、目標等が似通っておりませんと、ご相談際にお応えさせて頂いても疑問や疑念は益々深まってしまいますから、この点につきましては予めご了承下さい。


コスプレ相談方法は通信料無料のスカイプです

コスプレ相談には全てスカイプにてご対応させて頂きます。
スカイプは通信費無料、動作が軽快、高音質、高画質で、且つファイル送信やチャットも可能、高セキュリティですので、安心で安全なご相談が可能です。
下記スカイプIDにコンタクトをお送り下さい。

スカイプID:romeoyjulieta.inc

弊社スカイプIDにコンタクト(連絡先リストに追加)をお送りの際、デフォルト状態での文章で送るのはお止め下さい。
コンタクトをお送りの際には必ず、CN、性別、年齢、相談概要、コスプレ相談希望の旨を記載してお送り下さい。
尚、弊社にてコンタクト承認していない状況であってもチャット文章は届きますので、コンタクト送信際に書ききれなかった内容は随時お送り下さい。
但し、コンタクト送信して頂き、弊社にてコンタクト承認を実施致しませんと回答は御座いませんので、コンタクト送信は必ず実施して下さい。スカイプリストへの承認を望まれない方へのご回答は致しませんのでご了承下さい。


ビデオ通話によるリアルタイムアドバイスについて

スカイプでの通話環境におかれまして、WEBカメラやマイクが御座います場合、コスプレの状態を拝見してのリアルタイムなご回答にも応じさせて頂きます。
お写真はレタッチが比較的簡単に実施出来ますので、映像での確認の方がより適切で精度の高いアドバイスが可能です。

ビデオ通話によりますアドバイスご希望際には、予めスカイプでチャットをお送り頂き、弊社でリアルタイムによる閲覧回答が可能かどうか、お確かめの上、ご用意下さい。
映像通話におけますリアルタイム相談の場合、対象となりますコスプレは、キャラコスでの完コスのみ、となります。
従いまして、着ただけ(コスプレ衣装を着用しただけ)や不完全なコスプレは対象外とさせて頂きます。
コミケのような大きなイベントやROM即売会から逆算した納期時期には大変混み合い、その全てにご対応出来るお約束は出来ませんので、必ずチャットにてお確かめ下さい。


お断りさせて頂く相談について

コスプレなんでも相談コーナーなのですが、お断りさせて頂いておりますご質問も御座います。

まず、衣装や造形物(小物、長物他)についての製作方法につきましてはご相談の対象外とさせて頂きます。
最も多い相談内容なのですが、こちらにつきましては1件当たりのご対応が膨大になってしまう上、ケース・バイ・ケースですので誠に申し訳御座いませんがお断りさせて頂きます。
こちらに関しましては、凡そ製作予定のものについてナレッジコミュニティでご相談頂いた方が多くの回答者がおり、その中からご自身の製作スキルやご予算に見合った製作法を選択なさった方が適切かと存じます。

コスプレ関連必需品コーナーと言うコスプレイヤーにとっての必需品や便利グッズ、関連雑貨等の情報コンテンツをご用意致しました。
コスプレ関連の製作やケア、道具類等はこちらの掲載商品等をご参照頂きますとニュアンスが掴めるかと思いますのでご覧になってみて下さい。

また、撮影法や撮影技術についても対象外とさせて頂きます。
こちらに関しましてはレイヤーとしてのスキルアップとは直接関係御座いません。これはカメラマンとしての技量になりますので、本相談コーナーではお断りさせて頂きます。
被写体としてのスキルにつきましては、ご相談に応じさせて頂きます。

コスプレ写真集やコスプレROMの作り方につきましては、「コスプレROM/コスプレ写真集の作り方講座」をご一読下さい。
コスプレROM活動におけます本格的なサポートにつきましては、「ROM販売売上向上支援制度」をご一読頂き、ご活用下さい。

コスプレ写真無料診断/コスプレモデル適正診断

コスプレ写真を添付し、送信するだけでコスプレの善し悪しやコスプレ写真の出来映えの判断が出来ますコスプレ写真無料診断コーナーが御座います。
プロの目から見るコスプレへの診断やアドバイス等ご希望の方は是非、ご利用下さい。
勿論、本コンテンツ同様、コスプレ写真診断サービスも無料ですのでご安心下さい。


有償によるリアルタイムアドバイスについて

ご相談内容によっては、コスプレ無料相談の対象外となる場合が御座います。同様に、混雑時期にはご回答迄にお時間がかかる場合も御座います。
イベントやライブパフォーマンスへの出演を控え、どうしてもご相談したい場合やコスプレ写真集製作においてプロの意見を参照したい場合等、切実なご相談が御座います場合に限りまして、有償でのリアルタイム・アドバイスもご対応させて頂きます。
有償アドバイスご希望の方は、混雑時期でも優先的にご対応させて頂きます。

有償でのリアルタイム・アドバイスは、ご相談内容や通話時間によっても変わりますが、大体、1,000〜3,000円(税別)程度とお考え頂ければ間違い御座いません。
ご相談前に予めチャットにて、有償リアルタイム・アドバイスご希望の旨、お伝え下さい。

有償リアルタイム・アドバイスでは、先払いとなりますので、ご相談後、別途請求するような事は決して御座いませんのでご安心下さい。
ご不安な場合、チャット、乃至は、ご相談中に再確認頂ければ、明瞭にお答えさせて頂きます。

有償でのリアルタイムアドバイスをご希望の場合、楽天銀行に口座をお持ちの方、或いは、クレジットカード決済が可能な方のみ、ご対応可能です。
尚、クレジットカード決済をご希望の方は、18歳以上のご相談者に限りますのでご注意下さい。


委託販売をご希望のレイヤーの皆様へ

コスプレROM等のデジタル写真集他、レイヤーとしての商材をお持ちの方は、弊社で委託販売させて頂きます。
詳しくは、コスプレイヤー向け委託販売(販売代行)サービスをご覧下さい。
また、ご自身の商品やアイデアが商材として委託可能かどうか、或いは、商材化可能かどうかのご相談は、お問い合わせフォームから件名「委託販売相談」をお選び頂き、お問い合わせ内容に「委託販売商材取扱相談」の旨記載し、その詳細を添えてご連絡下さい。
尚、コスプレROM活動に関しますサポート等は、ROM販売売上向上支援制度をご活用下さい。


コスプレイヤーモデルになれるかどうか悩まれている皆様へ

ロメオ・イ・フリエタへの所属をお考えのコスプレイヤー様向けスカイプ相談:Skype ID「romeoyjulieta.inc」 コスプレモデルやコスプレタレントになってみたいものの、自分に務まるかどうか不明、出来るかどうかよく分からない、と言うコスプレイヤーの皆様は、スカイプでご相談下さい。
スカイプID:romeoyjulieta.inc
セキュリティの問題から弊社スカイプIDにコンタクトをお送り頂き、承認させて頂いた後、チャット乃至は通話にてご相談に乗らせて頂きます。
勿論、ご相談は無料です。また、スカイプは通話料が一切掛かりません。
ビジュアルやルックス的に自信が今一つ持てないと言う方は、ご自宅でコスプレを着用し、ビデオ通話での確認やご相談も可能ですので気軽にコンタクトをお送り下さい。
勿論、タレント応募フォームからご応募際、ご質問を添えて頂いても結構です。

コスプレモデルとして活躍してみたい方は、タレント応募フォームからご応募下さい。

ご応募頂けるのは、女性のコスプレイヤー様に限らせて頂きます(男性レイヤー様からのご応募は現在受け付けておりません)。
また、男装限定の女性レイヤー様は対象外とさせて頂きます(男装メインであっても女装をし、これを披露する事が出来るのであればご応募頂けます)。

もう少し気軽な感じでコスプレを活かした仕事をしてみたい皆様へ

もっと気軽な感じで趣味としてのコスプレ、趣味としてアルバイト的なものやPRに繋げたいと思っているレイヤー方もいらっしゃると思います。
そんなレイヤーの皆様の為に、タレント登録制度もご用意しております。
詳しくは、タレント登録についてをご覧頂き、タレント登録フォームからご登録下さい。

弊社へのご質問等御座いましたら、お問い合わせ下さい。

ページトップへ戻る

inserted by FC2 system